汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

【浴室】床の黒ずみその後

重曹やらシール剥がしなどいろいろやりました

 

今回はオキシクリーン

工程の写真撮り忘れました

 

まず排水口に水を入れたビニール袋を置き止水します

次に桶などでオキシクリーンを付属のスプーン5杯くらいを60度のお湯でとく

※温度の上限が我が家は60度だった為

オキシクリーンを床に流し60度のお湯を浴室のドアから漏れないギリギリまでためる

数時間放置後ブラシ等で洗いながら排水する

(私はうっかり昼寝をしちゃったので6時間くらい経ってたから自然と排水されちゃってた)

 

この方法YouTubeのお部屋がピカピカな人のところで知りました

 

Before

f:id:appi_Life:20171201012216j:image

after

f:id:appi_Life:20171201012220j:image

光の感じで上の方がマシにみえるね

 

下は今慌てて撮った

 

つけ置きしておくと軽く擦るだけで汚れが落ちる時間なくてざっとしかやってないからまた近々やろうと思います