汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけBefore &after

昨日の成果 Before after Before after あまり違いがわかりませんね汗 今日もいい天気 シーツを洗濯しましょうかな

脱衣所

Before after 思いつきで洗面器と洗濯機の間のツールをどかしスッキリさせました まだ他が終わってない!!←昼寝しすぎました自業自得

散らかりすぎた部屋を片付けるDAY

おはようございます。 本日は断捨離よりも散らかりすぎたお部屋を 片付けていきます。 根本から片付けないとまたすぐ散らかるのは承知ですがこの散らかった部屋だと 何にもやる気が起きません ところどころ黒く塗りつぶしてます 汚すぎてまっくろくろすけが…

靴洗い

勤務していた時に履いていた運動靴とボア付きクロックス2足を洗いました。 オキシクリーンに付属のスプーン2〜3倍を蛇口から出る最高温度のお湯(我が家は60度)で泡だてながらとかし靴をそのまま投入 靴が浮くので洗面器に水を入れ重りにします 6時間くらい…

服の断捨離完了

こんまり流にのっとって服を全出し 途中で違うクローゼットに服があったのを思い出したので追加 一つ一つ手にとっているいらない。 迷うものは最後に着た時を思い出して 『あー、こうゆうところが気に入らなかった』 と思い出しながら処理しました。 いい思…

仕事辞めました。

先週の5月10日で3年働いた派遣が満了になりました。 正社員になる道もありましたが週3日1日5時間の勤務からフルタイムで働く自信がありませんでした。 9月からまた新しい仕事に就く予定なので、それまでは家の中を綺麗にすることに専念しようと思います 本日…