汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

メイン食器たち

今日、近所のショッピングモールに行ったら

1等任天堂switchの福引をやっててタダだったのでならんだら 結構早く1等出ちゃって…

でも もう1つ用意します!っていうから

楽しみに並んでたらまさかの目の前の人があたる

 

当たらないことより 目の前で引かれたショック

まぁ 次女が2等のコーヒーメーカーを当てたけど  コーヒー飲まないのよ

 

 

そんな今日はシンク下の食器の引き出し

f:id:appi_Life:20170723223143j:image

 ここは普段メインで使う食器をいれてる

常に雪崩がおきてる

 

あまり使わないものは

サブの食器棚に入れて

 

after

f:id:appi_Life:20170723223153j:image

コップ

平皿 大2枚 中4枚 小4枚

ちょっとの汁物なら平気な皿 2枚

お茶碗 4つ

お椀 4つ 

プラ深小皿 4つ

陶器深小皿 4つ

まな板 5枚←多い

調理器具←忘れてたのでそのまま

スライサーなど

 

捨てたのは次女のものだけ

f:id:appi_Life:20170723223200j:image

 

サブの食器棚がもうパンパンだから

そっちを掃除した時はバランスを見て

大量に捨てよう

 

スプラトゥーン2やりたかった気持ちを込め

スプラトゥーン1をWiiUでやってくる