汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

お掃除ロボットお試し

猫の手でも借りたいくらい

猫の毛が落ちる

 

掃除機をかけるのはどのくらいのペースが普通なのだろう

2〜3日?毎日?

我が家は部屋の隅に埃が溜まったら

むしろ 溜まっても見て見ぬ振りしてしまうこともしばしば

 

そんな中救世主が現れました

f:id:appi_Life:20180309174126j:image

 

ダスキンのレンタルお掃除ロボット

『SIRO』ちゃん

 

初めて使ったけど思わずちゃん付けにしちゃったりするのも納得な可愛さでした

 

我が家のリビングをくまなく掃除してくれます

 

ただ残念な事に2週間1000円のお試しなんですよ

旦那がケチというか私の無駄遣いが多くて許可が出ないんですよ 自業自得

 

なのでこの2週間部屋が見違えるように綺麗になったらこのまま継続というワンチャンあるんじゃないかと目論んでおります

 

小1の次女がまぁ誰に似たのか散らかしの名人(私か...)

 

怒っても猫なで声でも全然片付けない

 

一ヶ月に一回スイッチが入ってウォリャーって凄い勢いで色々なものを捨てるのですが。

 

ですがSIROちゃんが来てからまだ1日だからわからないけど床に物を置かないように努力しています

 

『SIROちゃんがお散歩できないから床に物を置いちゃダメなんだよねぇ♫』

 

あーもうずっといてください

 

会社に行くたびに玄関で靴下にコロコロする生活におさらばさせてください

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

全然更新がない時に来て頂いて

ありがたいやら、申し訳ないやら

最近 掃除熱が上昇しておりますので、

またのお越しをお待ちしております♫