汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

和室下収納

写真多めです

 

今日はお休み

我が家の和室は小上がりになっていて

下にまぁまぁ大きめな引き出しが3つある

1リビング用おもちゃ箱

2旦那の服

3趣味美容ストック

 

今日は趣味美容ストックの引き出し

 趣味美容ストックと言ってもいろいろ入ってる

美容ストック

おしりふき←掃除や手拭きやなんでも使う

裁縫道具

趣味っぽいもの

ペット用バリカン

毛玉取り

コロコロ

キャンドルやアロマオイル

 

f:id:appi_Life:20170722225614j:image

安定のごちゃごちゃ

 

中身はまず美容関係

f:id:appi_Life:20170722225636j:image

パック スポンジ 日焼け止めなどなど

 

ブラシ関係

f:id:appi_Life:20170722225640j:image

f:id:appi_Life:20170722225650j:image

ここのブラシはまだ未使用

しかし多いな

 

趣味のもの

f:id:appi_Life:20170722225658j:image

片付けが落ち着いたら

ゆっくり塗り絵とか絵を描いたりとかしたい

 

裁縫道具

f:id:appi_Life:20170722230251j:image

(再収納したところ)

 

ちゃんとした裁縫箱はなくて

ソーイングセットが白と黄色の2つもあった

f:id:appi_Life:20170722230258j:image

ダブってたので派手な黄色を捨てる

 

4年前くらいに会社へ営業に来た

物売りから買ったクリーナー

f:id:appi_Life:20170722225702j:image

小汚かった営業所のあちらこちらを

あっという間に綺麗にしてくれたので

買ってみたけどビニール袋に入れてたので今日まですっかり忘れてた

木や皮なども掃除できるみたい

 

全部出して中を掃除機かけて

わかりやすく戻した

f:id:appi_Life:20170722225709j:image

まだごちゃつき感はあるけど

自分の中で把握できてるからいいの

 

捨てたもの

f:id:appi_Life:20170722225712j:image

ほぼ ゴミばかり

 

他に移したもの

f:id:appi_Life:20170722225714j:image

 

汚部屋からミニマリスト目指してるけど

全然捨てられなかった

 

捨てられなかったのは

どれを捨てても また必ず買わないといけないものばかりだったので

今回はこれでよし

 

美容のストックは積極的に使っていく

 

今日、下駄箱の掃除もやったんだけどそれをみて次女が触発されて自分のおもちゃ箱の断捨離してた

私が見ると勿体無いとか言い出しちゃうから

分別を長女にしてもらった

掃除のシンクロ実感