汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

捨てたもの〜夏の予定を添えて〜

トング

f:id:appi_Life:20170721001433j:image

長女が引いたコンビニの500円くじ

キティちゃん可愛いけど

カレー色になっちゃった

6年ほど使った

 

 

青竹踏み

f:id:appi_Life:20170721001454j:image

ダイソーで去年購入

会社のデスクの足元に買ったけど

座ってたら体重かけられなかった

 

家で使おうと思ったけど

扁平足&不健康なので痛すぎた

 

こうゆうのほんと無駄遣い

 

 

Wii

f:id:appi_Life:20170721001500j:image

Wii Uを持ってる

捨てるというかリサイクルショップかな

 

あと ものではないけれど

夏休みの予定を捨てた

もちろん子供がいるからどこかには

行くと思うけど

『海に行かなきゃ』

『思い出作らなきゃ』

というような気持ちを捨てた

 

長女は運動部で夏休みは計4日

お盆は休みがなく毎日お弁当なので

私も疲れるような遠出は避けたい

 

少し前に夏休み16日のニュースがあった

ニュースを見たときは子供と触れ合う時間がないじゃん!って思ったけど16日じゃない今でも

ほとんどない事に気がついた

(夜は18日間くらい夏期講習)

 

○夏にやりたいこと○

部屋の引き出し1つ残らずいるいらない

涼しい図書館

近所のプール

クワガタ捕り

川とか山で写生会

美術館←長女の宿題兼ねる

 

地味だけど1つ1つが楽しみなのです