汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

ごちゃごちゃスペース片付け

長女が11日から入院して今日退院したのですが、バタバタしてたので部屋があっという間にカオスです

 

(うそです。元からカオスです)

 

棚やTVボードの上っていつの間にかごちゃごちゃする

 

Before

f:id:appi_Life:20170714003049p:image

掃除前に写真を撮り忘れたので

いつぞやの写真

 

プリンターやら色々ごちゃついてる

 

 

after

f:id:appi_Life:20170714003033j:image

まだ右のメイク道具の整理は終わってませんがそれ以外のこの壁ライン上はやっつけた

 

次にダイニングのカウンター

Before

f:id:appi_Life:20170714003116p:image

同じく写真撮り忘れ

にゃんこも一応顔をかくして

何でもかんでもこのカウンターにポンポン置いてしまう

 

after

f:id:appi_Life:20170714003122j:image

もともとあったものは住所が決まっていたものが多かったので片付けて リビングにあった

パソコン関係を持って来ました

上の棚にカメラなどAV機器が入っているので

動線がいい感じに

 

 

f:id:appi_Life:20170714003128j:image

リビングにあったプリンターは

子供の役員が終わり最近はあまり使わなくなったのでカウンターしたの棚にしまいました

すっきり

 

少しずつだけど家の中が綺麗になっていくって

気持ちがいいですね

 

毎日45リットルの袋いっぱいになるくらいゴミが出るし それだけ無意識のうちに家の中に色々なものを持ち込んでいる

 

ダイエットに終わりがないように

片付けも終わりがない

 

なので 出来るだけ楽が出来る

部屋作りを作っていきたいと思う今日この頃