汚部屋からミニマリストへ

片付け、日々のこと

カトラリーって覚えられない

カラトリーだかカトラリーだか

考えれば考えるほど正解がわからなくなる

 

今日はカトラリーの選別

 

Before

f:id:appi_Life:20170707233254j:image

after

f:id:appi_Life:20170707233301j:image

ごっちゃごちゃ

いつもここから必要なものを探り出す

でも、洗ってないから結局、流しか食洗機を

探すことになる

 

残ったもの

箸8膳←多い

菜箸1膳

計量スプーン大小

しゃもじ←まだ炊飯器の中に1つある

スプーン小4つ

フォーク小4つ

スプーン大3つ

フォーク大2つ

バターナイフ

ピーラー

箸置き4つ←滅多に使わないけど

ゆで卵の茹で具合はかるやつ

ゆで卵の穴あけ機←便利

 

箸置きは迷ったけど、思い出があって捨てられませんでした

 

菜箸は古かったのでこの間IKEAで買ったものと交換

f:id:appi_Life:20170707233309j:image

 

他の場所に移動したもの

f:id:appi_Life:20170707233315j:image

お弁当箸関係はお弁当箱とおく

その他調理器具は他の入れ場所におく

 

捨てたもの

f:id:appi_Life:20170707233318j:image

壊れた箸や相方がいない箸

次女はもうアンパンマン卒業

汚い菜箸

デザインが違う半端なティースプーンやフォーク

木で出来ているもの

小さな木のフォークはプレゼントで貰ったものに入っていたけど、気持ちだけ貰って捨てる

 

白い丸いのはダイソーで買った粉物とかに付けられるフタ

便利だったけど最近はジップロックみたいになっている粉物ばかり使ってるので出番がない

 

すっきりした